【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニュース
石川亜沙美:「優しい女性になりたい」ミスコットンに選出
ishikawas.jpg
笑顔がいいね。


社内規定に「非喫煙手当」、「吸ったら返金」はだめ?労基署が是正勧告
社員がタバコを吸わないと宣言すれば「非喫煙手当」を支給している都内のある化粧品メーカーが、宣言を守らずに喫煙した社員に手当を返還させる社内規定を設けているのは労働基準法違反の疑いがあるとして、東京労働局の中央労働基準監督署は11日までに、社内規定を改めるよう是正勧告した。

→タバコを吸わない管理人にとって「非喫煙手当」があるのはいいですね。ただ宣言を守らずに喫煙した社員は退職か解雇となり、積立金を全額返還するという社内規定があって、年一回の健康診断で非喫煙状況をチャックしているらしいです。吸ったらクビ!!ってことでしょうかね。ちょっとこわいですね。

GREE有料サービス第1弾「初恋の人検索サービス」事業開始
グリー株式会社(代表取締役社長:田中良和/東京都港区)は、同社が運営するソーシャルネットワーキングサービス「GREE」の有料化サービス第1弾として、初恋の人を探し出す「初恋の人検索サービス」事業を4月中に開始いたします。→[リリース記事]

→記事の中に書いてあるんですが、「グリーでは私立探偵などを利用した初恋の人探しの市場規模は年間10億円程度と推測しており、今回の新サービス投入によって2005年中に同市場の10%程度を獲得することを目指しております」と。初恋の人を探したい人って以外といるもんですね。

世界最強クリック保証⇒banner_yellow.gif
大人の懸賞⇒アダケンbanner.gif

必見⇒??
【2005/05/13 16:07】 面白ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
